ノブヤスの奇妙な手帳

子供の成長や日々の感じたことを書いています※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用します。プロモーションを含みます。

枕の大事さと、そばアレルギーに気づいた!!!そして、枕を新調する必要がある

(注意)今回は、私が軽度のそばアレルギーになってしまった話で、そば枕を批判するような内容ではありません。

 

Contents(目次)

そばアレルギーに気づいた経緯

私がそばアレルギーと分かった経緯は、枕を変えたことがきっかけでした。

私に合う枕が見つからずに、いろいろ探していたところ、そば枕を発見しました。

人によっては音が気になる人がいるようですが、

私はあのそばの実が動く音が好きでした。

匂いも特に気になりませんでした。

枕の硬さもちょうどよく適度に頭にフィットする感じが好きでそば枕を購入しました。

 

使い始めてから、約1か月ほどたつと、

寝ている際に、呼吸の苦しさと鼻炎症状が出るようになりました。

私は、以前、アレルギー検査した結果、

ハウスダストで鼻炎症状が出ることは分かっていました。

そのため、一回部屋を徹底的に掃除をしました。

ところが、呼吸の苦しさと鼻炎症状は改善されることはされませんでした。

 

そうなると、最後は、そば枕によるそばアレルギーの発症を考えました。

枕を変えようとしましたが、すぐには、準備できなかったため、

ひとまず、子供の豚のぬいぐるみが近くにあったので、それで寝ることにしました。

それ以降は、呼吸の苦しさと鼻炎症状は見られなくなりました。

 

nobuyasuhandbook.hatenablog.com

 

いつのまにか、私は軽度のそばアレルギーを発症していたのです。

 

私はそばが好きです。

自分がそばアレルギーと分かりましたが、そばが食べたくなります。

食べると軽度の頭痛と倦怠感が出るようになりました。

そばアレルギーによるアナフィラキシーショックを起こしてしまう可能性が高いので、今後、食事には注意をしていかなくてなりません。

 

そばアレルギーについて

そばアレルギーは、そばに含まれるたんぱく質に対する免疫が過剰に起こることで、皮膚や呼吸器、消化器官などに様々な症状を引き起こします。そばアレルギーは、他の食物アレルギーよりも重篤な症状を引き起こしやすく、微量のそばに触れたり、吸い込んだりするだけでもアレルギー反応が起こることがあります。そばアレルギーの原因となるそばは、日本料理やお菓子、お茶、お酒などに広く使われているため、注意が必要です。そばアレルギーの診断は、血液検査や皮膚テストでお香なうことができます。そばアレルギーの治療はアレルゲンであるそばを回避することが最も重要です。アレルギー症状を抑えるために、抗ヒスタミン薬やステロイド薬を使用することがあります。重篤なアレルギー反応(アナフィラキシー)が起こった場合は、アドレナリン自己注射を使用して、すぐに救急医療を受ける必要があります。

 

アレルギーとは

アレルギーとは、免疫反応が特定の抗原に足して過剰に起こることです。アレルギーの症状は、鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、皮膚のかぶれ、呼吸困難など様々にあります。アレルギーの原因となる物質をアレルゲンと呼びます。アレルゲンには、花粉、ダニ、植物、薬物などがあります。アレルギーは、I型からV型まで分類されます。アレルギーの診断や治療には、アレルギー科の専門医に相談することが大切です。

 

アレルギーの治療法について

アレルギーの治療法としては、

  • 症状に対する治療:アレルギーの症状を抑えるために、抗ヒスタミン薬や鼻充血除去薬、アドレナリン自己注射薬などを使用します。
  • 炎症を抑える治療:アレルギーの炎症を抑えるために、ステロイド薬や吸入薬、外用薬、点鼻薬などを使用します。
  • 免疫療法(アレルゲン免疫療法):アレルギーの原因となるアレルゲンを少量ずつ投与することで、アレルゲンに対する体の反応を減らす治療で注射製剤や舌下製剤があります。

アレルギーの治療法は、アレルギーの種類や症状の程度によって異なります。アレルギー科の専門医に相談して、適切な治療を受けることが大切です。また、アレルギーの予防には、アレルゲンの回避や減量、喫煙の禁止などが有効です。

 

枕を新調するために

以上のことに注意してアレルギーについては、医師と相談していく予定です。

しかし、今回のことで、そば枕がなくなってしまい、今は豚のぬいぐるみを急遽、枕代わりにしています。

枕難民の私は、新しい枕を探す必要があります。

そこで、【Blue Blood Shop】 です

こちらは、睡眠時の首や肩のストレスを開放するような無重力のような心地よさを実現しているようです。

起きている間は無意識にかかる首や肩の負担を休めることができるのは、睡眠時だけです。しかし、枕が自分に合っていない場合は、十分な効果は期待できません。

こちらの商品は使う人を選ぶことはなく、どんな人にでも自然な寝姿勢へと導いてくれる枕です。目的や悩みにも合った枕も取り揃えているようです。

サイト内では、「枕診断」があり、簡単な質問に答えるだけで、自分のあったブルーブラッド枕を紹介してくれます。

枕診断がえらんでくれた商品が

BlueBlood4Dピロー [Trinity - トリニティー

です。

 

有名旅館やホテルでも使用されている枕なので、ぜひ試してみたいです。

 

当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

下記をクリックして頂けると、励みになります。

☆スポンサーサイト様☆

 ムームードメイン 

東京を表す新ドメイン「.tokyo」

GOM Mix最も簡単な無料の動画編集ソフト

ロリポップを10日間無料でお試し