ノブヤスの奇妙な手帳

子供の成長や日々の感じたことを書いています※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用します。プロモーションを含みます。

気づけば、子供のぬいぐるみやおもちゃが増えていく!! おもちゃのサブスクの紹介

Contents(目次)

 

ぬいぐるみがお気に入り

私の子供には、小さい頃からぬいぐるみを買っていました。

店舗で購入したり、クレーンゲームでたまたま獲れたぬいぐるみだったりと

種類はいろいろです。

どれも子供のお気に入りではありますが、

やはりかわいいものや小さいものだったり、

特徴が強いぬいぐるみが好きのようです。

1番小さいのは、8㎝くらいの熊のぬいぐるみです。

1番大きいものは、100㎝ほど熊のぬいぐるみです。

結局、熊が好きなようです。

 

ぬいぐるみでの遊び方

子供は、保育園で覚えたのか、お人形遊びというか、ぬいぐるみ遊びをしています。

ぬいぐるみに、話しかけたり、話しかけたりしている姿は

とてもかわいらしいです。

 

ぬいぐるみ購入禁止令と、おもちゃが増えていく

ぬいぐるみが増えすぎたので、私のパートナーからは、

新しいぬいぐるみの購入禁止令が出ています。

それほど、ぬいぐるみの種類、数とも充実しています。

また、おもちゃもたくさんあります。

自宅の子供のものは加速度的に増えています。(しょうがないことですけど(*^-^*))

私やパートナーの両親からプレゼントされたものもありますが、

一体どれほどのお金をぬいぐるみに使ったかは、誰にも分かりません。

自宅がものであふれ、汚家(おうち)になることは避けなければなりません。

汚家については、過去ブログを確認ください。

nobuyasuhandbook.hatenablog.com

 

ぬいぐるみとおもちゃの整理

使わないおもちゃやぬいぐるみをどうにかしたいと調べているうちに、

おもちゃのサブスクを見つけました。

そんなわけで、おもちゃのサブスク「トイサブ 」を紹介します。

自宅には、子供が乳児の頃のおもちゃもありますが、

ほとんど使用していません。

一部が壊れていたり、部品が欠損しているものが大半です。

使わないものに関しては、もったいないと思いながらも、

少しづつ捨てています。

思い入れのあるおもちゃを見つけると、

私はなつかしさとその頃の子供の記憶を思い出します。

乳児期のおもちゃは、記憶と写真の中で残っていれば十分だと思い、

捨てています。

 

おもちゃのサブスク

子供の脳の成長は生まれた時から始まっています。

おもちゃを通して、脳の成長を促進させてあげたいと私はいつも思っています。

出産前は、そのつどおもちゃを買えばいいかと最初は考えていましたが、

出産して子育てが始まると、

おもちゃのことなど考える余裕がないくらい忙しくなります。

 

そんなとき、事前に「おもちゃの定期便 トイサブ 」を申し込んでおけば、

子供の月齢に合ったおもちゃが届きます。

子供の成長や成長過程にあったおもちゃを選ぶことはとても大事なことだと思います。

2か月に一回、おもちゃをお届け、交換してくれます。

パパママの要望を聞いてくれて、要望に応じたおもちゃを提供してくれます。

私は、子供が本当に気に入ったおもちゃを理解するためには、

最初は「おもちゃの定期便 トイサブ 」を使うことは、いいことだと思います。

なぜなら、お金は無限にはないからです。

子供が気に入ったおもちゃを子供自身で選んで、

親が買うことはとても大事なことだと思います。

子供だとしても欲しくないものをもらえば遊ばなくなるだけです。

 

子供が自分の欲しいものを理解して、欲しいという欲求が出てくるまでは、

いろんなおもちゃでお試しをしていくのはいいことだと思います。

清潔に関しては、調理器具と同様の徹底したおもちゃの掃除・除菌をしてくれていますが、他の子供が使ったものは使いたくないと考える方は、購入は控えたほうが無難です。

ご夫婦でよく話し合ってから、ご購入を検討してください。

 

当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

下記をクリックして頂けると、励みになります。

☆スポンサーサイト様☆

 ムームードメイン 

東京を表す新ドメイン「.tokyo」

GOM Mix最も簡単な無料の動画編集ソフト

ロリポップを10日間無料でお試し