ノブヤスの奇妙な手帳

子供の成長や日々の感じたことを書いています※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用します。プロモーションを含みます。

子供の好きな絵本というより、私の好きな漫画家でした

私の子供というよりも、

私が気になって購入した絵本です。

そして、子供に読み聞かせをしているうちに、

子供もお気に入りになりました。

 

私の少年時代の少年ジャンプといえば、

ドラゴンボール

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース

幽☆遊☆白書

珍遊記でした。

珍遊記〜太郎とゆかいな仲間たち〜新装版 1【電子書籍】[ 漫☆画太郎 ]

 

珍遊記の絵が他の作者とは違って独特でした。

主人公はほぼ裸です。

話の内容は西遊記をベースにしていますが、

よく分からない面白さが全面に出てきています。

 

最近、子供の絵本を書店で探していると、

どう見ても珍遊記のようなももたろうがありました。

懐かしさもあり、いつの間にか購入していました。

ももたろう (笑本おかしばなし 1) [ ガタロー☆マン ]


感想(63件)

子供に読み聞かせていると、

あいだあいだにキャラクターの顔が大きく描かれたページがあります。

それを見て、子供はとても喜んでいるため、

買ってよかったです。

話の内容よりも、キャラクターの顔のほうが

子供にとっては印象に残っているかもしれませんが、、、。

 

一冊買ってしまうと、他の絵本も気になり、

次々と買ってしまいました。

おおきなかぶ〜 (笑本おかしばなし 2) [ ガタロー☆マン ]


感想(42件)

てぶ〜くろ (笑本おかしばなし 3) [ ガタロー☆マン ]


感想(16件)

おだんごとん [ ガタロー☆マン ]

 

次に発売される絵本が楽しみです。

 

 

ちなみに、私が他に読んでる絵本は下記のブログで紹介してます。

nobuyasuhandbook.hatenablog.com

 

当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

下記をクリックして頂けると、励みになります。

☆スポンサーサイト様☆

おすすめ!世界で一番売れているーノートン

エンタープライズプランの詳細はこちら

取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

GPSキッズ携帯、キッズカメラなどのご購入は【Oaxis Japan】 

ねんね期からはじめる知育おもちゃの定期便 トイサブ

豊富なサイズ、カラーバリエーションで新生児〜中学生の洋服が充実