ノブヤスの奇妙な手帳

子供の成長や日々の感じたことを書いています※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用します。プロモーションを含みます。

子供が使う水筒はたくさんあるが、私の水筒が一つもない

私の自宅には、子供用の水筒はたくさんありますが、

私の水筒は一つもありません。

子供の水筒は下のような片手でワンタッチで口が開くタイプのものを

主に使っています。

こちらのような水筒にアニメキャラクターや動物のイラストが描かれた水筒が

子供のお気に入りです。

 

私は今まで仕事中に飲む水分は、

安いペットボトルのお茶を箱買いして過ごしていました。

近年の物価高により夫婦での話し合いが持たれ、

ペットボトルのお茶の購入を控えて、

自宅で作った麦茶を会社へ持参することに決まりました。

仕事中の飲み物にこだわりのない私は、

そのことに不満や苦痛は全くありませんでした。

さすがに、仕事中に普通の水は飲みたくないので、麦茶にしました。

 

そして、つい先日、初めて麦茶を会社へ持っていこうとしましたが、

肝心の水筒を購入していなかったのです。

困った私は、しかたがなく、子供がもう少し大きくなったら使うであろう

500mlの新品の水筒をもらい、

無事に会社へ水分を持っていくことができました。

しかし、500mlは秋からの春まで寒い時期なら、

会社で飲む量としては十分足りる量ですが、

夏の暑い時期などはとても足りない量です。

最低でも1000mlは欲しいところです。そうしないと、

脱水になってしまいます。

そこで、

 

真空断熱炭酸カスタムボトル MTA型 1.2ℓです。

こちらの商品が私の希望する水筒の容量を満たしています。

炭酸飲料を入れても問題のない耐久力と、保冷力があり期待十分です。

普段は麦茶しか入れないと思いますが、

子供と外で遊ぶ際には、炭酸が飲みたい気分になってくるはずです。

また、サイト上でフタやキャップ部分の消耗品を交換できるように

販売してくれているのも、ありがたと感じています。

夏が始まる前までには、事前に水筒の購入をしておきたいです。

 

当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

下記をクリックして頂けると、励みになります。

☆スポンサーサイト様☆

おすすめ!世界で一番売れているーノートン

エンタープライズプランの詳細はこちら

取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

GPSキッズ携帯、キッズカメラなどのご購入は【Oaxis Japan】 

ねんね期からはじめる知育おもちゃの定期便 トイサブ

豊富なサイズ、カラーバリエーションで新生児〜中学生の洋服が充実