ノブヤスの奇妙な手帳

子供の成長や日々の感じたことを書いています※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用します。プロモーションを含みます。

悪夢を見たあと、今日1日の運勢が決まっているのかもしれない

私にとっての、悪夢とは仕事で失敗する夢を見た時です。

オバケや殺人鬼などが出る夢は20代を過ぎると見なくなりました。

ちなみにスピリチュアルな話は全く出てきません。

 

 

夢の中の話ですが、

普段ならできて当たり前のことが、ぜんぜんできなかったり、

時間の決まっている業務を時間までにまとめられなかったり、

提出する書類が白紙になっていたりと。

これらの仕事に関する失敗の夢を見た朝は、ほんとに憂鬱になります。

まず、布団から出るまで時間がかかります。

なぜなら、今日の仕事は、無事に終わらせることができるのかを頭の中で、何度も繰り返しシミュレーションして、「今日も大丈夫」と自分に言い聞かせてから、布団を出るからです。

 

そのあとは、普段の日常生活が始まります。

子供と家族に、朝の挨拶をして、朝の準備や身支度を整えて、あわただしくしていると、もうすでに悪夢のことは忘れてしまっています。

 

会社に着き、仕事が始まるとふと悪夢のことを思い出しますが、いつもの業務ができていることに、一安心します。

そして、朝に何度も業務内容をシミュレートしたおかげで、普段より良いパフォーマンスや会社での立ち回りができている気がします。

勝手に私が、そう思ってるだけで、他からはどう見えているかは分かりませんが、、、、

 

悪夢を見た直後は、あまり気持ちの良いものではありませんが、

実は、良い1日を迎えるためのきっかけだったのかもしれません。

 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のマニッシュボーイのスタンドで、相手に夢を見させる能力のデスサーティンがいますが、私の悪夢が現実にならなくて本当に良かったです。

 

当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

下記をクリックして頂けると、励みになります。

 

☆スポンサーサイト様☆

おすすめ!世界で一番売れているーノートン

エンタープライズプランの詳細はこちら

取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

GPSキッズ携帯、キッズカメラなどのご購入は【Oaxis Japan】 

ねんね期からはじめる知育おもちゃの定期便 トイサブ

豊富なサイズ、カラーバリエーションで新生児〜中学生の洋服が充実