ノブヤスの奇妙な手帳

子供の成長や日々の感じたことを書いています※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用します。プロモーションを含みます。

スワンのぐー② (おさんぽしてたら どろあそび)

Contents(目次)

始めに

子供と白鳥を見に行った時に、私がふと思いついたお話です。

今度、子供と白鳥を見に行った時にお話ししてみたいなと思ってブログに残しました。

 

題名 スワンのぐー (おさんぽしてたら どろあそび)

クワッ クワッ ぐー

 

クワッ クワッ ぐー

 

 

 

みんなとお散歩楽しいな

 

一羽が歩き始めたら

 

みんなも歩き始めるよ

 

 

 

ゾロ ゾロ クワッ クワッ

 

ゾロ クワッ クワッ

 

 

 

みんなで田んぼを歩いたら

 

田んぼの雪がなくなって

 

ビチャ ビチャ ドロ ドロ

 

泥だらけ

 

白いからだも泥だらけ

 

ドロ ドロ クワッ クワッ

 

ドロ クワッ クワッ

 

 

 

ドロンコ遊びも楽しいな

 

大人も子供も泥だらけ

 

誰がだれだか分からない

 

 

 

だけど

 

お腹がぐーっと鳴って

 

ぐーはすぐに見つかった

 

クワッ クワッ ぐー

クワッ クワッ ぐー

 

おしまい

 

絵本風

タイトル

 

 

 

おしまい

 

当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

下記をクリックして頂けると、励みになります。