ノブヤスの奇妙な手帳

子供の成長や日々の感じたことを書いています※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用します。プロモーションを含みます。

子供の食事は難しい、食べたいものばかり提供しても、、、、

Contents(目次)

 

ご飯、何食べる?

子供が毎日食べる食事には、本当に頭を悩ませています。

食べたい物ばかり提供しても、栄養バランスが気になるし、かと言って好みに合わなければ、結局は食べようともしないです。

子供にはいろいろな味を知ってほしいと以前のブログにも書きましたが、、、、

nobuyasuhandbook.hatenablog.com

実際には、その段階に進めているかどうか怪しいです。

自宅での朝、晩の食事は、本当にその時の子供の気分次第です。

お菓子とアイスしか食べないこともあれば、急に、「ご飯食べる」と言ってパクパク食べることもあります。

栄養が足りないなと思う時は、ゼリーなどを食べてもらっています。

 

保育園の食事はおいしい

しかし、保育園で提供される給食は毎日ほぼ完食してきてくれます。

保育園のみんなで食べる食事が楽しいのかもしれませんし、

保育園内で作ってくれる給食がおいしいのかもしれませんが、

保育園で新しい味を知ることも少なくありません。

実際、保育園から毎月渡される給食の献立表を見ると、私もおいしそうと思う食事が多いですし、季節の食材を使ってくれているのが嬉しいです。

 

今回はお魚を選ぶ

子供の好きなおかずは、ハム、ソーセージ、鯖缶、卵料理などがあります。

お肉に関しては、過去ブログで紹介したので、今回は、子供が食べそうなお魚を選んでみました。

子供が食べてくれたら、「いいな」と思い、購入を検討中です。

おためしプチセット(いわし梅煮、さばホイル巻き)

 

大人気4点セット

(1いわし梅煮、2さんまみぞれ煮、3さばゴマ味噌煮、4いわしトマト煮)

 

当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

下記をクリックして頂けると、励みになります。

☆スポンサーサイト様☆

おすすめ!世界で一番売れているーノートン

エンタープライズプランの詳細はこちら

取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

GPSキッズ携帯、キッズカメラなどのご購入は【Oaxis Japan】 

ねんね期からはじめる知育おもちゃの定期便 トイサブ

豊富なサイズ、カラーバリエーションで新生児〜中学生の洋服が充実