ノブヤスの奇妙な手帳

子供の成長や日々の感じたことを書いています※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用します。プロモーションを含みます。

読書の秋

 

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

 

 

今週のお題「最近読んでるもの」

 

私が現在、自宅で暇なときに読んでいる本は「頭のいい子を育てるおなはし366」です。

頭のいい子を育てるおはなし366 [ 主婦の友社 ]

価格:2530円
(2023/11/3 18:33時点)
感想(891件)

 

この本のいいところは、1話が1ページで約3分くらいで簡単に読めてしまうことです。

子供への読み聞かせにと購入した本でしたが、いつのまにか、私が主に読んでいることが多いです。

私のこの本の読み方としては、パッとページをめくって気になった話だけを読むというやり方です。

本の中には、日本昔話、童話、日本神話、ギリシャ神話、偉人伝などのありとあらゆるジャンルが載っています。

私が気になった話は、だいたい、私が子供の頃に読んだはずの絵本をもう一度詳しく知りたい時や、タイトルだけは知っているのに内容が覚えていない話などです。

改めて、もう一度、その話を読んでいると私の記憶がいかにいい加減に覚えていたのだろうと実感してしまいます。

 

こんなことなら、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の岸部露伴様のヘブンズドアーにて私の記憶をもう一度読み返してみたいものです。

 

ちなみに、まれに子供がこの本に興味を示した時には私は読み聞かせをしていますよ。

 

 

当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

下記をクリックして頂けると、励みになります。

 

☆スポンサーサイト様☆

おすすめ!世界で一番売れているーノートン

エンタープライズプランの詳細はこちら

取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

GPSキッズ携帯、キッズカメラなどのご購入は【Oaxis Japan】 

ねんね期からはじめる知育おもちゃの定期便 トイサブ

豊富なサイズ、カラーバリエーションで新生児〜中学生の洋服が充実